
  • --/--/--(--) --:--:--


求人募集してます(心でつながりませんか)

  • 2016/08/31(水) 18:19:20

求人を募集しております。
仕事への情熱を見せてください!お互い、心でつながりませんか?!

☆求人内容☆
--------------------------------------------
・雇用形態
 正社員
・職種
 消防用設備の管理業務
・仕事の内容
 1.消防用設備の保守点検及び工事管理
 2.消防用設備の営業及び事務

・必要な経験等
 経験者尚可、パソコン(エクセル、ワード、他)基本操作の出来る方
・必要な免許・資格
 普通自動車運転免許(AT限定可)
 消防設備士、電気工事士、電気通信に関する国家資格(どれか一つでも可)

-----------------------------------------------
・雇用形態
 正社員
・職種
 弱電設備の管理業務(営業または工事管理)
・仕事の内容
 1.弱電設備の営業(見積作成含む)
 2.弱電設備の工事管理

・必要な経験等
 経験者尚可、パソコン(エクセル、ワード、他)基本操作の出来る方
・必要な免許・資格
 普通自動車運転免許(AT限定可)
 電気通信に関する国家資格(電気通信主任技術者または電気通信設備工事担任者)


普通救命講習会に参加

  • 2016/08/26(金) 14:15:31

 会社の業務として、地元で開催されている普通救命講習会に参加してきました。うちの会社からは、私含め4名の参加でした。

 主な講習内容は、心肺蘇生法やAEDの取扱いでして、実際に、人形を使って実習しました。
AEDの取扱いにつきましては、私自身は初体験でしたが、経験済みの胸骨圧迫法や人工呼吸法もカリキュラムに取り入れてましたので、いろいろと勉強になりました。ただ、あくまでも人形を使っての実習でしたので、実際に生身の人間でやれるかどうかは、とっても不安と感じました。
IMG_1136.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1140.jpg

 人生で一度あるかどうかのAED取扱いは、何があっても迅速に使えるようにしたいと考えてます。会社も、AEDの導入も視野にいれてます。
IMG_1141.jpg

 講習終了後は、地下にある食堂で、昼食しましたよ。私は軽めのそば(かけ)を食べました。ほかの人達は、けっこうボリュームあるものを食べていましたが。。。

新車(業務)を購入

  • 2016/08/08(月) 11:39:31

 私が勤めている社用車は、業務で距離を走るので、消耗が早いみたい。最近では、1台が15万キロメートルと近いのがあるので、早めに交換ということで新車1台を導入しました。やはり、新車って香りやアクセルワークなど、なかなか良いものですね。
 ちなみに従業員一人につき1台を使用担当責任者として支給します(通勤でも利用可)。そのため、外観と内観の掃除など大切に使うよう指示してます。もちろん禁煙車ですよ。まれに黙って吸う人がいるみたいで、もし発覚した場合は、それなりのペナルティを与えます。いくら担当者に支給といっても、その人がメインで乗るだけで、ほかの人も緊急の際は乗車しますから。
IMG_0985.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0983.jpg

 なんで支給されたものを大事にしない人が多いのでしょうか(新しい物など)。逆に所有物は、ものすごく大切にする傾向を見かけます。いろいろと統計を見てみると、古い物でも新しい物でも、支給されたものを、大事大切にする人って、仕事(成果)ができる感じを受けます。


