FC2ブログ

消火器の寿命について

  • 2015/09/24(木) 10:19:01

 お宅の消火器は、ほったらかしになってませんか?今一度、確認してみてください。外観を見て、凹みや錆(さび)はありませんか??
 一般家庭の消火器、事業者用の消火器では、同じ消火器を使っていても、扱いが違います。詳細は、下記を確認してください。
 http://www.hatsuta-bousai.co.jp/p04.htm

 消火器は、永遠に使うことが出来ません。消火器には耐用年数というものがあり、製造年より10年を経過したのが交換を推奨してます。一般家庭の消火器については、薬剤詰替をオススメしてますが、現状では、薬剤詰替より消火器本体交換をされたほうが費用が安い場合が大きい(費用対効果)感じです。

 ※写真は薬剤詰替作業となり、労力を要します。
KIMG1843.jpg
KIMG1844.jpg
KIMG1845.jpg

 お問合せ(相談・見積など)は、お気軽にメールください。
<人の役に立つ弱電館>
 http://pacifict.ocnk.net/page/50
<弱電館 楽天市場店>
 http://a.r10.to/hsPL1b


「おすすめ」※私も利用してます!
 商品購入のお支払いは、クレジットカードが断然お得です。
 消火器や警報器、インターホンなど商品購入のお支払は、クレジットカードがお得です。なぜかというと、ポイントが付くからです。楽天カードの場合、通常とスーバー(プレミアム)のポイントがあり、商品によっては、1倍から10倍のものがあります。100円につき1ポイントがもらえますので、お得感はあります。
 たとえば、消火器1本を、4,000円で購入して楽天クレジットカードで決済した場合は、1倍の時に40ポイントがもらえます。今後、公共料金のお支払やショッピングでも、利用すれば、かなり貯まるでしょうから、とっても楽しみな気持ちになります。
 "楽天プレミアムカード"
 http://a.r10.to/h1CAgo

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する