スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通救命講習会に参加

  • 2016/08/26(金) 14:15:31

 会社の業務として、地元で開催されている普通救命講習会に参加してきました。うちの会社からは、私含め4名の参加でした。

 主な講習内容は、心肺蘇生法やAEDの取扱いでして、実際に、人形を使って実習しました。
AEDの取扱いにつきましては、私自身は初体験でしたが、経験済みの胸骨圧迫法や人工呼吸法もカリキュラムに取り入れてましたので、いろいろと勉強になりました。ただ、あくまでも人形を使っての実習でしたので、実際に生身の人間でやれるかどうかは、とっても不安と感じました。
IMG_1136.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1140.jpg

 人生で一度あるかどうかのAED取扱いは、何があっても迅速に使えるようにしたいと考えてます。会社も、AEDの導入も視野にいれてます。
IMG_1141.jpg

 講習終了後は、地下にある食堂で、昼食しましたよ。私は軽めのそば(かけ)を食べました。ほかの人達は、けっこうボリュームあるものを食べていましたが。。。

新車(業務)を購入

  • 2016/08/08(月) 11:39:31

 私が勤めている社用車は、業務で距離を走るので、消耗が早いみたい。最近では、1台が15万キロメートルと近いのがあるので、早めに交換ということで新車1台を導入しました。やはり、新車って香りやアクセルワークなど、なかなか良いものですね。
 ちなみに従業員一人につき1台を使用担当責任者として支給します(通勤でも利用可)。そのため、外観と内観の掃除など大切に使うよう指示してます。もちろん禁煙車ですよ。まれに黙って吸う人がいるみたいで、もし発覚した場合は、それなりのペナルティを与えます。いくら担当者に支給といっても、その人がメインで乗るだけで、ほかの人も緊急の際は乗車しますから。
IMG_0985.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0983.jpg

 なんで支給されたものを大事にしない人が多いのでしょうか(新しい物など)。逆に所有物は、ものすごく大切にする傾向を見かけます。いろいろと統計を見てみると、古い物でも新しい物でも、支給されたものを、大事大切にする人って、仕事(成果)ができる感じを受けます。

求人募集の張り紙を作り掲示中です

  • 2016/06/01(水) 14:55:56

 ネットショップの運営スタッフを募集しているため、求人募集中の張り紙を作り、掲示してます。
はたして、応募者がでてくるか、楽しみです。
IMG_0806.jpg

 今まで、求人募集中の張り紙をしたことがなく、初めての試みなので、ワクワクしてます!!

求人募集中(ネットショップ運営)

  • 2016/05/28(土) 11:57:38

雇用形態:パート(正社員登用制度あり)
募集職種:ネットショップの企画運営スタッフ ※経験者優遇!

仕事内容:サイト企画および商品ページ製作、商品の梱包、出荷作業、受注管理、顧客対応(メール、電話)などです。
 その他の庶務(ゴミ捨て、事務所の掃除、備品の管理など)もあります。

勤務地:神奈川県横浜市旭区東希望ヶ丘68-5
 最寄駅は、相鉄線の希望ヶ丘駅(徒歩20分くらい)です。
 自転車、バイク通勤可です。

勤務時間:午前10時~午後5時 ※週4日以上(土・日・祝は休み)
給与:時給900円~1,200円 ※試用期間3か月(時給900円)
待遇:交通費支給、残業代支給

<こんな方に是非!>
・自ら向上心を持ち、積極的に考え動け、目標に向かって取組みできる方。
・自分の積極的な行動が形になる喜び(感動)を味わいたい。
・お客様を大切にできる方。


求人に関する御問合せ・ご応募はこちら。
 https://pacifict.ocnk.net/contact

5月20日は会社臨時休業(社員研修)

  • 2016/05/20(金) 14:17:52

 今日(5月20日)は、社員研修による臨時休業でした。研修といっても、健康促進によるスポーツ親睦みたいなものです。午前中は、ノルディックウォーキングクラブに、従業員一同が参加し、お昼は近くのレストランでランチしてから、会社に戻ってきて、社内事務処理という流れです。ただ、現場も立て込んでいるため、現場に行く人、有給休暇を使って休む人、社内で事務処理する人と、千差万別ですけどね。

 今まで、ノルディックウォーキングは、プライベートで私が健康促進で参加してましたが、今年の1月より、従業員たちの健康促進(予防)で、ノルディックウォーキングを導入しました。しかし、誰も参加する意欲がないため、今日を臨時休業として社内行事のイベントにしました。皆、楽しくイキイキとウォーキングしていて、爽快な気分を少しでも持ってくれたようなので、私個人的には満足しております。運動しながら、ちょっとしたコミュニケーションなども楽しいものです。

 ノルディックウォーキング、皆さんも、機会があればしませんか?ご都合がよければ、ご一緒にいかがでしょうか?お会いできることを楽しみにしております。
IMG_0703.jpg
IMG_0705.jpg

<ココで参加>
 ノルディックウォーキングクラブYOKOHAMA
 http://nwcy.blog109.fc2.com/

新横浜でノルディックウォーキング

  • 2016/05/10(火) 14:34:14

 会社の行事としてノルディックウォーキングに参加してきました。以前は、プライベートで参加でしたが、今年から、従業員たちの健康促進のため、自由参加ではありますが、ノルディックを導入しました。今日は、残念ながら私一人の参加でした。雨が降りそうでしたが、あいにくの曇り。ただ、湿度が高く、じめじめ暑さでした。
 本日は、約5kmのウォーキングでしたが、ちょっとばてたかな。午後から、シャキッとして仕事してますよぉ~^^☆

 皆さんもいかがですか?お時間あるときは、ぜひ参加してくださいね。
IMG_0652.jpg
IMG_0650.jpg

<ココで参加>
 ノルディックウォーキングクラブYOKOHAMA
  http://nwcy.blog109.fc2.com/

会社公認でノルディックウォーキングに参加(みなとみらい)

  • 2016/04/27(水) 10:44:20

「会社公認でノルディックウォーキングに参加(みなとみらい)」

 昨日(4月26日)、会社公認(自由参加行事)でのノルディックウォーキング倶楽部に参加してきました。みなとみらいは、私としては初の参加となります。会社の参加者は、私含め2名でした。
 みなとみらいは、ほぼ平坦道ではありますが、約7,5kmの歩行でした。このくらいの距離をノルディックで歩いたのは、私自身は初でしたが、夜景が綺麗で、心地よい感じでしたので、爽快な気分を味わうことが出来て良かったでした。

 翌日の朝礼では、ノルディックウォーキングの良さを、従業員たちに報告しましたが、あまり理解してない様子なので、体感して分かってもらいため、5月の1回くらいは自由参加としてでない行事として検討中です。
IMG_0558.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg

<ここに参加>
 NPO法人 エンジョイノルディックフィットネス振興会
 https://coubic.com/npoenfa/services

求人募集中

  • 2016/04/22(金) 16:46:32

☆求人内容☆
--------------------------------------------
・雇用形態
 正社員
・職種
 消防用設備の管理業務
・仕事の内容
 1.消防用設備の保守点検及び工事管理
 2.消防用設備の営業及び事務

・必要な経験等
 経験者尚可、パソコン(エクセル、ワード、他)基本操作の出来る方
・必要な免許・資格
 普通自動車運転免許(AT限定可)
 消防設備士、電気工事士、電気通信に関する国家資格(どれか一つでも可)

-----------------------------------------------
・雇用形態
 正社員
・職種
 弱電設備の管理業務(営業または工事管理)
・仕事の内容
 1.弱電設備の営業
 2.弱電設備の工事管理

・必要な経験等
 経験者尚可、パソコン(エクセル、ワード、他)基本操作の出来る方
・必要な免許・資格
 普通自動車運転免許(AT限定可)
 電気通信に関する国家資格(電気通信主任技術者または電気通信設備工事担任者)
------------------------------------------------

 消防用設備の点検・工事、弱電設備(インターホンなど)の工事について、お問合せ(ご相談・お見積など)がありましたら、ご連絡ください。※機器販売も行っております。
<人の役に立つ弱電館>
 http://pacifict.ocnk.net/page/50
<弱電館 楽天市場店>
 http://a.r10.to/hsPL1b
<管理人 LINE>
 ID:idma39
「商品比較するならココ」
※最安値比較リスト
 http://cheap-store.jp/search

日本一安い?弱電館のアウトレットセール開催中です!

  • 2016/04/21(木) 14:17:02

いつも弱電館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま弱電館では、
「日本一安い?弱電館のアウトレットセール」を開催中です。

定価の約50%でのご提供と、大幅値引きで販売中!

おそらく、ご提供している価格は、日本最安値ではないかとスタッフ一同自負をしております。

在庫が無くなり次第、終了となりますので、ご注文はお早めに!

※こちらの製品は中身は新品ですが、箱に潰れ・汚れがあるアウトレット商品です。
 また製造年月日も最新年ではございません。
 製品の保障に関しましては、商品お届け後1ヶ月となります。
honten-banner.jpg

 消防用設備の点検・工事、弱電設備(インターホンなど)の工事について、お問合せ(ご相談・お見積など)がありましたら、ご連絡ください。※機器販売も行っております。
<人の役に立つ弱電館>
 http://pacifict.ocnk.net/page/50
<弱電館 楽天市場店>
 http://a.r10.to/hsPL1b
<管理人 LINE>
 ID:idma39
「商品比較するならココ」
※最安値比較リスト
 http://cheap-store.jp/search

「おすすめ」※私も利用してます!
 ネット通販による商品購入のお支払いは、クレジットカードが断然お得です。
 消火器や警報器、インターホンなど商品購入のお支払は、クレジットカードがお得です。なぜかというと、ポイントが付くからです。楽天カードの場合、通常とスーバー(プレミアム)のポイントがあり、商品によっては、1倍から10倍のものがあります。100円につき1ポイントがもらえますので、お得感はあります。
 たとえば、消火器1本を、4,000円で購入して楽天クレジットカードで決済した場合は、1倍の時に40ポイントがもらえます。今後、公共料金のお支払やショッピングでも、利用すれば、かなり貯まるでしょうから、とっても楽しみな気持ちになります。
 "楽天プレミアムカード"
 http://a.r10.to/h1CAgo

二酸化炭素消火設備の容器弁点検期限

  • 2016/04/19(火) 15:25:52

 二酸化炭素消火設備の容器弁点検期限

 平成25年の法改正により、消火設備等の容器弁点検が義務付けられました。
これにより、二酸化炭素消火設備は、設置後25年までに容器弁点検が必要です。

1977年(昭和52年)3月31日以前に設置したものは、今年(平成28年)3月31日までに
点検を終了しなければいけません。

ハロゲン化物、粉末、不活性ガス消火設備等(二酸化炭素を除く)は、設置後30年までに点検が必要です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。